アマチュア無線

 ここでは、趣味として30年以上も続けているアマチュア無線について紹介いたします。
 昔、アマチュア無線は「趣味の王様」と言われていましたが、最近は携帯電話の普及等により、アマチュア無線を楽しむ人が少なくなってきました。
 しかし、私は本当にアマチュア無線を楽しむ人だけが残ったと思っています。
 平成19(2007)年3月いっぱいで退職し、毎日サンディーで無線三昧の日々を送ってきます。

コールサイン JA8RHU
QTH 苫前郡羽幌町(JCG#01049)
主な運用 主に7MHzを中心にQRVしています。
日中は7MHzの他、ハイバンドにもQRVしています。
コメント 私のコールを「アール」、「エイチ」、「ユウ」と言わずに「アル中」という局がいます。
7MHzで全市まであと2市(白井市、千曲市)となったのですが、市町村の合併で新しい市が増えましたが、平成20年3月いっぱいであと2市(湖南市、奄美市)になりました。
7MHzで全郡達成し、アワード取得しました。(2004年2月)
7MHzでJCC−700のアワードを取得しました。(2006年5月)

平成16年度のJARL(日本アマチュア無線連盟)の総会時に、30年以上会員であったので表彰を受け、表彰状が送付されました。(下表彰状 平成16年5月30日)

私のシャック

私のQSL card

今まで発行したものです

アワード 
日本アマチュア無線連盟発行
各種団体発行

獲得したアワードです。
少しずつアップします。

コンテスト

数少ないコンテストの入賞です。

  

inserted by FC2 system