リンクはフリーですが、一報いただければ幸いです。リンクはトップページにして下さい。

アマチュア無線関係

日本アマチュア無線連盟 日本のアマチュア無線の最も大きな組織で、私は会員になっています。
  日本アマチュア無線連盟北海道本部 北海道本部の活動を紹介しています。
  総務省電波利用ページ インターネットを利用してアマチュア無線の免許状の申請が出来ます。
  総務省検索 アマチュア無線局の概要を検索できます。

フォークダンス関係

日本フォークダンス連盟 日本のフォークダンスを推進しています。
私も会員になっています。
日本スクエアダンス協会 スクエアダンスの様々な情報を掲載しています。
日本スクエアダンス協会
北海道統括支部
北海道内のスクエアダンス協会の情報を紹介しています。 

管内の高等学校

  天塩高等学校 学校紹介、部活動などがあります。
遠別農業高等学校 学校生活の様子や海外研修について紹介しています、
  羽幌高等学校 学校部活動の様子を紹介しています。 
苫前商業高等学校 苫商3つのビジョンの他教育課程、行事、部活動そして下宿について案内しています。
  留萌高等学校 学校の特色や教育課程を紹介しています。
小平高等養護学校 交流学習、教育相談、寄宿舎について紹介しています。 

教育関係

北海道教育委員会 言わずと知れた北海道教育の推進母体です。
北海道立教育研究所 北海道内の教職員の研修所です。道内の様々な教育情報が提供されています。
私も何回か研修に行っています。
文部科学省 最近の国の教育に関する考えや答申などを知ることができます。

羽幌町内

羽幌町役場
羽幌町観光協会
  羽幌沿海フェリー  
  沿岸バス株式会社  

お勧め

北海道旅情報 北海道内をテーマ別に収録しています。旅好きの方必見のHPです、「建築土木見聞録」の中に廃校になった学校や歴史的な学校など掲載されています。「管内の学校紹介」で大変お世話になったHPです。
留萌支庁 道の機関や管内の紹介を紹介しています。
小平町文化交流センターサポーターズクラフ 文化交流センターの活動を紹介しています。公民館活動で町民を中心とした支援体制を確立し、小平町のイベント開催の中心的な存在です。私のアドバイザーでもあります。
北海道クラブ  北海道クラブは、北海道を愛する有志達が集まり、北海道について語りあい、北海道の様々な情報を全国に向けて発信しているHPです。

inserted by FC2 system